メリートーク

30代主婦がCA受験に挑戦する話

まずは自己紹介。


30代後半の主婦、メリーと申します。

アラフォーと言いたくなくて、30代後半と言わせてもらいます。

中学生と高校生の2児の母です。
逆算してもらえばわかりますが、20代前半で母になったこともあって、中高生の母にしては若い方だと思います。


本業は、管理栄養士
専門はまったくの畑違いなのに、CAになりたいという夢を、高校生のときから密かに抱いてまして……


子どもたちの中学受験が無事に終わり、目標としていた学校に進学させることができた今!


私も、本当にやってみたいことに挑戦してみよう!と決心したところです。

 

 


ブログを始めた理由としては、決心がゆるがないように。


30代後半の子持ち主婦が、今さらCAに挑戦するなんて無謀にもほどがある!……と、自分でも痛いほどわかっているので、毎日コロコロ気分が変わるんですよね……。


やっぱりCAになりたいなぁ
やっぱりそんなの無理に決まってるよなぁ
でもやっぱりほんとはなりたいなぁ
でもやっぱり本業の管理栄養士として本格的に始動するのが正しいよなぁ


って、ひと晩寝て起きると気持ちが変わっているという。

 


だけど結局また、CAさんのYouTube動画やブログ、航空関係のドラマや映画などなど、CA関連のメディアばかり見てしまう……


そんなかんじで、もやもやしながら5年くらい経ったのでは?

 


とはいえ、ここ数年は子どもたちファーストの状況だったこともあり、すぐには自分の夢だとか自分のやりたいことだとかにチャレンジする環境ではなくて。


家庭がひと段落したこともあり、いちどはちゃんと、


CA受験に挑戦


してみようと踏み切ることにしました。

 


ブログはほんとのほんとに最初の一歩ってとこですかね……。

 

 


初めての投稿はこんなもんでしょうか。

 

ではまた。